太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太郎の絵はそんなに上手ですか?

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 コロナという疫病のせいで、私の家(江川邸)がしばらく閉館になっていました。 明日(6月1日)から、また再開するようです。 私の家を管理している方が、夏だから魚の絵はどうだろうということで、私…

某ラーメン屋に行ってきました

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 また、ラーメンを食べてきました。 どうもここは創作ラーメンが売りのようです。 魚介豚骨ラーメンを注文しました。 出てきたのはトッピングにミニトマトが乗っており、とてもクリーミーで、変わったラ…

三津でひとり釣りデビューをしてきました 其の弐

ひとまず三津にたどりつき、釣りポイントを探していたら漁協のおじさんに話しかけられました。 「何を釣りに来たんだい?」 当たり前ですが、クーラーボックスを抱え、リュックから網が飛び出した状態でいるからいかにも釣りに来たという見た目なのですが、…

太郎は虎の威を借りていません

みなさん、こんにちは。 江川太郎左衛門でございます。 よく、 「オレ、生田斗真とダチだからぁー」 とやたら有名人の名前を挙げ、実際は一度しか会ったことがなく、しかも一言ぐらいしか話さなったのに、それをエサにご婦人を口説く紳士を見かけます。 みな…

三津でひとり釣りデビューをしてきました

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 しばらくブログをお休みしておりました。 この間は何をしていたかと言うと、トイレの換気扇が壊れたのでああでもない、こうでもないと考えたり、釣りの準備をしたり、釣りに行ったりリア充していました…

函南の松福に行ってきました

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 先日、函南に行く用事があり、週に一度はラーメンを食べないと、気が狂う性格なので、ここは函南で美味しいラーメン屋を開拓しようと思いました。 函南の国道136号線を走っていると、ラーメン屋を多…

太郎は盛ってません

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 みなさん、偉人たちの伝記を読んだことがありますか? 実は私の活躍を後世に残そうと伝記を書きました。 どうやら、他の偉人さんたちの伝記はかなり盛っているそうです。 例えば坂本龍馬さんは、土佐の…

100均に行ってきました

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 今日は江川邸から修善寺まで行ってきました。 なんだかとても疲れました。 資料を見る元気がないので、今日は日記を書こうかと思います。 修善寺、と言っても行ったことがない人にはどんな街なのか想像…

太郎の自己紹介をします

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 今日はブログのヘッダーの画像をいうものを変えてみました。 どうでしょうか? あの世でブロガーと呼ばれている人の話によれば、はてなブログの方がその人は使いやすいと言っていましたが、何かのご縁…

太郎の家に遊びに来て下さい

みなさん、こんばんは。 江川太郎左衛門でございます。 今日は一日、パーソナルコンピューターを触っておりました。 少しずつですが、操作に慣れてきたような気がします。 さて、みなさん。 私、太郎の家に遊びに来て頂きたく、記事を投稿致しました。 私の…

江川太郎左衛門でございます。

みなさん、こんばんは。 私は江川太郎左衛門と申します。 私は1801年、享和元年5月13日生まれ、生きていれば今年で219歳でございます。 私は、幕末の日本にレボリューションをたくさん起こしてきました。 幕末時代の日本で、私を知らない者はいないです。 し…