太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

太郎の自己紹介をします

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

今日はブログのヘッダーの画像をいうものを変えてみました。

どうでしょうか?

あの世でブロガーと呼ばれている人の話によれば、はてなブログの方がその人は使いやすいと言っていましたが、何かのご縁ですし、このままファンブログでやっていきたいと思います。

 

前置きが長くなりました。

 

今日は私について、とても簡単ではありますが自己紹介をさせて頂きたいと思います。

実はこのブログの自己紹介に私について書いてありますが、20分近く悩んだわりには、あまり目立たないことになってしまいましたので、これまた、コピーアンドペーストという、手抜きのように見えてしまい、大変心苦しい限りですが、これをもって自己紹介とさせて頂きます。

 

名前    江川英龍(あだ名は太郎左衛門と呼ばれています)

誕生日 1891年(享和元年)5月13日

年齢 229歳

夢 日本を良くすること

長所 何でも器用にやってしまうこと

短所 忙し過ぎること

星座 おうし座

住所 静岡県伊豆の国市韮山韮山

出身地 伊豆国田方郡韮山

職業 世襲代官(今で言う知事)

趣味 江川塾で子供たちに勉強を教えること

特技 新しい西洋文化を取り入れること

似ている有名人 どうも福山雅治という人に似ている気がします

チャームポイント おっきいクリクリとした目

今欲しいもの 寝る時間

最近ハマっていること 反射炉でパンを作ること

愛について 深きは海よりも深し、夕暮れよりいと濃いし恋かな

 

以上です。

これで少しは私のことを分かっていただたでしょうか?

 

では、今日はこれにして失礼いたします。

どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。

 

 

f:id:mongumi:20200531090450j:plain

 

 

追伸。

今日は思わぬところで坂本殿の字を見て驚きました。

私は坂本殿にはあったことはございませんが、幕末の土佐でブイブイ言わせていたという噂はよく耳にしていました。

そして彼は教科書に載っていて、少しだけうらやましいです。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村