太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

函南の松福に行ってきました

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

先日、函南に行く用事があり、週に一度はラーメンを食べないと、気が狂う性格なので、ここは函南で美味しいラーメン屋を開拓しようと思いました。

函南の国道136号線を走っていると、ラーメン屋を多く見かけます。

この辺りは、ラーメン激戦区なのでしょうか?

Google殿に聞いて、今回は松福に入店しました。

 

 

 

券売機に「うまいラーメン中盛」という表示があり、どれがどう違うのか、券売機の前で狼狽してしまいました。

「うまいラーメン中盛」は、「うまいラーメン太麺」より量が多いということだけでした。

とりあえず、おススメというからには「うまいラーメン太麺」を。

 

f:id:mongumi:20200531085902j:plain



 

ラーメンを食べるときは、必ず餃子とチャーハン(私は中華の三種の神器と呼んでいます)を必ず注文するのですが、今日はそこまで食欲がなかったので、餃子だけ注文。

餃子、ジューシーで美味しいです。

ちなみに餃子は5個入りを注文したのですが、皮が破れたから作り直すと言われ、皮が破れているからって味が変わるわけじゃないから「いいですよ」と言ったのですが、追加で2個来ました。

合計で7個も餃子を食べてしまいました。

でも、店員さんのそういう気配りがあって、接客態度もとても良いと思いました。

 

肝心のラーメンは、家系とんこつというところでしょうか。

家系とんこつとしてはとても美味しいです。

家系とんこつではありますが、他の家系とんこつよりあっさりめな印象があるので、とても食べやすいです。

キャベツが生でトッピングにあって、スープに絡めると、たまらなく美味しいです。

次は生のキャベツを追加しようかと思うぐらい、かなりキャベツはおススメです。

 

 

f:id:mongumi:20200531085919j:plain

 

 

また来ます。

ごちそうさまでした。

 

どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。