太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

南伊豆町のtea salon Kibiに行ってきました

 

みなさん、こんばんは。

依田勉三です。

 

f:id:mongumi:20200617215410j:plain

 

南伊豆町のtea salon Kibiに行ってきました。

 

f:id:mongumi:20200911000038j:plain

 

なんとここはGoogleマップには載っていませんでした。

 

住所は静岡県賀茂郡南伊豆町子浦1714です。

 

 

南伊豆町も電車がないので、車で行く人が多いかと思いますが、

まずお店までは車で行けないので、三浜小学校ガード下に駐車場があります。

三浜小学校ってどこだよ、そしてなかなか分かりづらい場所にあるので、お店のfacebookInstagramでお店の人とコンタクトを取るのがいいかと思います。

 

<p

 

写真を見てどうでしょうか?

南伊豆町は名前の通り、伊豆半島の一番南に位置し、伊豆半島の先端に位置する町です。

そんな伊豆の一番奥の場所で、このようなオシャレなカフェがあるのは驚きました。

 

ここは毎月1~14日だけオープンと少し使いづらいところもありますが、上記のようにインスタもやっているので、お出かけのときはインスタをチェックするなり、お店に電話をして確認したほうがいいかと思います。

 

しかし、それでも行きたいぐらいおすすめです。

 

まず、ここのお店の雰囲気が良い!

 

f:id:mongumi:20200923220040j:plain

 

f:id:mongumi:20200923220102j:plain

 

f:id:mongumi:20200923220704j:plain

なんでもここは、地元の代議士小泉策太郎の別邸だったそうです。

(昭和の終わりに生まれた中の人からすると誰?ですが)代議士の別邸ということもあって建物の中がとても豪華です。

写真を撮ってはいませんがまだまだ部屋がたくさんあり、建物を見学するだけでも拝観料を取ってもいいレベルだと思います。

日本家屋の素晴らしさを再発見できるものかと思います。

 

次にケーキと紅茶が異常にウマい!

 

f:id:mongumi:20200923220725j:plain

アッサムミルクティーは店主のこだわりのようで、紅茶の味わいが深く甘くないミルクティーで飲みやすく、味わいながらゆっくり頂きました。

ケーキもとても美味しく頂きました。

まるで都会みたいな味だ!

(田舎者丸出し)

なんでもご飯は店主のこだわりがあるようです。

 

伊豆をドライブして、疲れたら、ここで子浦の独特の景色を眺めながら美味しいお茶を頂くのもいいかもしれませんね。

f:id:mongumi:20200923221125j:plain

世間の風は相変わらず冷たいばかりですが、

北海道の大地に浮かぶ夜明けの光がみなさんにも照らされるようにお祈りいたしております。

では、また。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村