太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

松崎の鞍馬に行ってきました~さっぱり上品蕎麦

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

f:id:mongumi:20200531182931j:plain

先日、松崎町にある鞍馬というお蕎麦屋さんに行ってきました。

 

さて、ではここで、松崎町のあの魔法の地図を出してみましょう。

 

f:id:mongumi:20200819115810j:plain

ここの地図についてはこちらを。

 

egawatarouzaemon.hateblo.jp

 

Googleマップの地図も併せてどうぞ。

 

こちらはときわ大橋通り沿いの松崎町内の中心街といった雰囲気の中にあります。

なのでこちらは、なぜかGoogleマップには出てきませんでしたが、

 

3時間まで無料

 

という今まで聞いたことがない、儲ける気ゼロの駐車場が中瀬邸の横にありますので、車の方はそちらにどうぞ。

もちろん、裏があるとか、そんな美味しい話があるわけないじゃんとか、そういう系ではないです。

 

f:id:mongumi:20200819125348j:plain

 

さっそくメニューを見てみると、

f:id:mongumi:20200819120423j:plain

 

お蕎麦にとてもこだわりがあるようです。

また、伊豆はわさびが名産なので、地の物を使っているようです(ちなみに中の人はわさびが苦手なので美味しさがよくわかりません)

くるみ汁付きも気になります。

次は食べに行こうかと思います。

そんなわけで、

 

「すいませーん。天もりそばくださーい」

 

f:id:mongumi:20200819125454j:plain

 

ちなみに大盛にしました。

 

さっそく天ぷらをサクり。

油が新鮮でさっぱりしています。

また素材の本来の味がしっかりして、塩で頂くのですが、つゆだと素材の味を消してしまうことになるので、なるほど納得です。

 

蕎麦はこれまたタレが濃くなく、蕎麦本来の味を生かしつつ、どちらの味もちょうどよく絡み合って、天ぷらも蕎麦も上品な味という印象です。

 

とても美味しかったです。

 

どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております

では、また。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村