太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

伊豆長岡のとり西に行ってきました(マジおすすめ案件)

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

伊豆長岡駅から歩いて数分のとり西に行ってきました。

 

 

一緒に行った人によると、ここはいつも満席で、予約がないと入れなさそうということで予約をして入店しました。

 

f:id:mongumi:20200725210311j:plain

 

店名の「とり」とあるようにここは焼き鳥がウリのようです。

早速、焼き鳥を……

 

「ザーサイ下さい」

 

と一緒に行った人がザーサイを注文。

 

ザ、ザーサイって。

うさぎの餌みたいな草じゃねぇか!

と昔、とある中華料理屋のザーサイが美味しくなかったので、ザーサイをとにかく警戒。

ザーサイ好きな人って今の世の中にどれくらいいるのでしょうか?

とりあえず、ザーサイ到着。

 

f:id:mongumi:20200725210721j:plain

 

え!ザーサイ美味しい!

 

にんにくが効いていて、葉はシャキシャキ、程よい苦みがあって、美味しかったです。

(盛り付けが雑なのはよそったからです)

ごめん、ザーサイ。

こんな魅力に気付かない私が馬鹿もんでした!

しかし、サブメニューであるザーサイがこんなに美味しいのです!

これはメインの焼き鳥にも期待が高まります。

 

f:id:mongumi:20200725211133j:plain

 

はい、焼き鳥どーーーーん。

 

f:id:mongumi:20200725211200j:plain

 

もちうま!(もちろん、うまい)めちゃうまです!

お肉もジューシーで、脂が美味しく、これは箸が進んでしまいます。

炭火焼き鳥とあって、やはり味が全然違います!

 

そして、よく食べる私たちはこれだけに限らず色々オーダー。

 

f:id:mongumi:20200725211451j:plain

 

これは鳥皮を揚げたものです。

油も新鮮ですし、パリっとしていて、塩加減もお酒が進んでしまいます(中の人は飲めませんが、一応そんなことを言ってみます)

 

f:id:mongumi:20200725211738j:plain

 

こちらも美味しかったです。

 

思うにここは油がとても新鮮で、良い油を使っているのか、こまめに変えているのか分かりませんが、胃もたれするようなことはなく、揚げ物を食べることができます。

また、塩加減が絶妙で、濃い手前といった絶妙な感じだと思いました。

 

そして、ここへ来たら絶対に食べなくてはいけないものが、

f:id:mongumi:20200725212019j:plain

 

らーーーーめーーーーん( ゚Д゚)

 

私も、みんなも大好きラーメンです。

一緒に行った人曰く、「焼き鳥屋のラーメンは絶対に美味しい」とのことです。

いきなりザーサイを頼んだり、びっくりしましたが、この人の言う通り、ラーメンも絶品でした。

もちろん鳥ベースのスープなのですが、スープが麺によく絡み、醤油味とは思うのですが、鳥のクセが少しあるので、他のお店ではなかなか食べられない味だと思います。

むしろ、これだけを食べに行きたいと思ったぐらいです。

 

そしてデザートは

f:id:mongumi:20200725212535j:plain

 

f:id:mongumi:20200725212559j:plain

 

函南町にある丹那地方の丹那牛乳を使ったアイスクリームです。

ちなみに、丹那牛乳は伊豆半島民はほとんどが知っているローカルの牛乳で、味が他の牛乳と違って少し濃厚です。

f:id:mongumi:20200725212838j:plain

 

そして、青いアイスクリームは、戸田の塩を使ったものです。

 

私の趣味は食べ歩きですが、このシリーズのアイスクリームは初めて見ました。

こちらも味がとても濃厚で、焼き鳥で口の中がしょっぱくなったものを甘さで優しく包んでくれます。

 

あっ、いちおうお酒のメニューを撮ったので載せておきます(中の人が飲まないため、お酒に関しては雑です)

f:id:mongumi:20200725213236j:plain

 

とにかく、ここは、頼んだ全てのものが美味しいです。

伊豆に行くと、どうしても海鮮のイメージですが、海鮮系が苦手な人もいると思うしそれではつまらないと思います。

そういう方はこちらに行ってみるのはいかがでしょうか?

 

そしてこちらは禁煙です。

喫煙者の私としては居酒屋で喫煙ができないのは、悲しい限りです。

店の外に灰皿が設置してあるので、ニコチン切れの方はそちらへどうぞ。

 

どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊豆の国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村