太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

100均に行ってきました

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

今日は江川邸から修善寺まで行ってきました。

なんだかとても疲れました。

資料を見る元気がないので、今日は日記を書こうかと思います。

 

修善寺、と言っても行ったことがない人にはどんな街なのか想像できないかと思います。

 

f:id:mongumi:20200531090150j:plain



 

これが伊豆箱根鉄道という電車の修善寺駅の様子です。

まぁ簡単に言うと、どこにでもある田舎の温泉街の駅、と言ったかんじでしょうか。

そんな田舎にどういうわけか、何でも100円で買えるというにわかに信じられないような店が、修善寺駅に3件も乱立していると聞きました。

真相を確かめるべく、今日はセリア、ダイソー、レモン、と3件回ってきて、本当に全てが100円で大変驚きました。

あ、ダイソーはしっかり値札を見ないと500円というひっかけがあるので気を付けないといけないですね。

レジで店員さんに「500円商品です」と言われると、「やっぱ、やめます」とは言いづらいです。

 

 

ちなみに、私が生きていた時代は、今のお金に換算すると、

蕎麦は1杯、400円。

寿司は握りで、200円。

蝋燭1本、5000円でした。

 

matome.naver.jp

 

 

今日は精神を落ち着けたくアロマキャンドルダイソーで買いましたが、蝋燭が100円とはにわかに信じがたいです!

日本は今、大デフレなんですか!?

 

そう考えると、江川邸の入場料は500円です。

ダイソーで商品が5つも買えてしまいます……。

そう考えると、みなさんに私の家に来てもったからには、ダイソーで商品を5つ買うぐらいの値打ちがなくてはいけないなと思いました。

何も考えずに書いていたのに、真面目な方向に着地したので、良し。

 

それでは、どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村