某ラーメン屋に行ってきました
みなさん、こんばんは。
江川太郎左衛門でございます。
また、ラーメンを食べてきました。
どうもここは創作ラーメンが売りのようです。
魚介豚骨ラーメンを注文しました。
出てきたのはトッピングにミニトマトが乗っており、とてもクリーミーで、変わったラーメンを出すものだなと思いました。
しかし美味しかったです。
美味しかったので、ライスを追加して、スープの中に入れる定番のことをしようと思い、メニューを開き、ふとさっき食べたラーメンの写真が目に入りました。
なんと、私が食べたのは、豆乳入りの豚骨ラーメンでした!
ラーメンにミニトマトが乗っていたので間違いないです。
そうです。
店員さんが注文をまちがえたのです。
(それに気付かずに完食した私もおっちょこちょいですが)
とりあえず言おうと思って店員さんを呼びました。
「魚介豚骨を頼んだんですが……」
店員さん、ひたすら無言……。
えっ、これ何の時間?( ゚д゚)
こちらが何か言わないと終わらないと思い、
「あっ、確認したかっただけなんで大丈夫ですよ……」
店員さん無言で去る……。
いや、客に気を遣わすな!
お会計をし、先ほどの店員さんが一言。
「なんか、すいません」
はああああああああ(# ゚Д゚)
なんか、ってなんだ!なんかって!
私はどんな店でも、接客態度を大事にします。
だから、今日のようにラーメンが美味しくても、接客態度が不愉快だと二度と行きたくないですし、
逆に接客態度が良いのに、ご飯が不味いと「なんて、もったいないんだ!」と我が事のように悔しがります。
改めて店内の張り紙を見てみれば、アルバイト募集の張り紙、学割の宣伝、トイレの張り紙……どれもウケを狙って書いているのでしょうが、はっきり言ってスベってます!
接客態度があまりにも不愉快だったので、張り紙までもがイライラしてきました。
そんなわけで、今夜は金曜ロードショーのキングダムを観て、ふて寝します。
どなた様も素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。
では、また。