太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

某ラーメン屋に行ってきました

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

また、ラーメンを食べてきました。

どうもここは創作ラーメンが売りのようです。

魚介豚骨ラーメンを注文しました。

出てきたのはトッピングにミニトマトが乗っており、とてもクリーミーで、変わったラーメンを出すものだなと思いました。

しかし美味しかったです。

美味しかったので、ライスを追加して、スープの中に入れる定番のことをしようと思い、メニューを開き、ふとさっき食べたラーメンの写真が目に入りました。

 

なんと、私が食べたのは、豆乳入りの豚骨ラーメンでした!

ラーメンにミニトマトが乗っていたので間違いないです。

 

そうです。

店員さんが注文をまちがえたのです。

(それに気付かずに完食した私もおっちょこちょいですが)

とりあえず言おうと思って店員さんを呼びました。

 

 

「魚介豚骨を頼んだんですが……」

 

 

店員さん、ひたすら無言……。

 

 

えっ、これ何の時間?( ゚д゚)

 

 

 

こちらが何か言わないと終わらないと思い、

「あっ、確認したかっただけなんで大丈夫ですよ……」

店員さん無言で去る……。

いや、客に気を遣わすな!

 

お会計をし、先ほどの店員さんが一言。

 

「なんか、すいません」

 

 

 

はああああああああ(# ゚Д゚)

なんか、ってなんだ!なんかって!

 

 

 

私はどんな店でも、接客態度を大事にします。

だから、今日のようにラーメンが美味しくても、接客態度が不愉快だと二度と行きたくないですし、

逆に接客態度が良いのに、ご飯が不味いと「なんて、もったいないんだ!」と我が事のように悔しがります。

 

改めて店内の張り紙を見てみれば、アルバイト募集の張り紙、学割の宣伝、トイレの張り紙……どれもウケを狙って書いているのでしょうが、はっきり言ってスベってます!

 

接客態度があまりにも不愉快だったので、張り紙までもがイライラしてきました。

 

そんなわけで、今夜は金曜ロードショーのキングダムを観て、ふて寝します。

 

 

f:id:mongumi:20200531085325j:plain

 

 

 

 

どなた様も素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。