太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

江川太郎左衛門でございます。

みなさん、こんばんは。

私は江川太郎左衛門と申します。

 

f:id:mongumi:20200531182931j:plain




私は1801年、享和元年5月13日生まれ、生きていれば今年で219歳でございます。

 

私は、幕末の日本にレボリューションをたくさん起こしてきました。

幕末時代の日本で、私を知らない者はいないです。

しかし、令和を生きるみなさんには、とある事情で、私のことを知る人はいないと思います。

 

どうやら令和の今、インターネットというものを庶民皆がやっており、ブログという、江戸時代から見ればなんとも想像できない驚くようなことをしていると聞き、私もあの世からやってみようと、これまた庶民が皆持っている林檎社のパソコンを銀座の公式の商店で買って来た次第であります。

 

そこでブログというもので、私が生きていたときの活躍や歴史(注・伊豆の歴史を全く知らない方向けにざっくり、分かりやすく要約して書いていますので詳しく知りたい方は各々で調べて下さい)、

そしてネタに困ったら私が住んでいる静岡県伊豆半島の情報をお届けしようかと思います。

 

 

いくら、日本のレオナルドダヴィンチと呼ばれた私とは言え、パーソナルコンピューターというものを扱うのは多分に骨が折れる次第であります。

ですので、これからはなるべくこまめに更新していこうかと思います。

 

慣れぬパーソナルコンピューターの釦をひとさし指でひとつひとつ打っているがため、この文章を書くのに2時間ほど掛かりましたゆえ、今日はこの辺で失礼いたします。

 

どなたさまも、素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村