太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

太郎の絵はそんなに上手ですか?

みなさん、こんばんは。

江川太郎左衛門でございます。

 

コロナという疫病のせいで、私の家(江川邸)がしばらく閉館になっていました。

明日(6月1日)から、また再開するようです。

 

私の家を管理している方が、夏だから魚の絵はどうだろうということで、私の絵を展示して下さるそうです。

 

f:id:mongumi:20200531180958j:plain

 

いやはや、私の絵をみなさんにご覧いただけるとは、恥ずかしい限りです。

 

f:id:mongumi:20200531181543j:plain

いかがでしょうか?

私の絵はそんなに上手でしょうか?

 

中の人は、うまいんだかよく分からないので、

ここでこんなエピソードをします。

実は太郎には絵の弟子にしてほしいという人が何人もいました。

客観的に見ても、私の絵は評判が良いということではないでしょうか?

とある歴史学者の方に、

世襲代官(今で言う県知事です)をやっておらず、絵の道を究めていたら、絵師として成功していたかもしれないと言われました。

そこまで褒めて頂き恥ずかしい限りです。

私はどうやら絵の才能があったみたいです。

 

しかし、私は絵師になることよりも、幕末の日本をなんとか良くするために、あくまで絵は趣味程度にしたのです。

 

どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。