太郎の幕末レボリューション

私、江川太郎左衛門が、大砲を作ったり、パンを作ったり、幕末日本をレボリューションしていきますよ!

太郎の幕末レボリューション

長岡の某喫茶店に行ってきました。

みなさん、こんにちは。

江川太郎左衛門でございます。

 

ある日、朝の5時半に起きました。

そして一番に

 

「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!」

f:id:mongumi:20200611124705j:plain



 

というわけで、Google殿に朝からパンケーキを食べられるお店を探しましたが、どこも朝はやっておらず、早くても9時半開店でした。

そのとき既にかなりの空腹になっており、そんな悠長に待っていられないと思い、更に検索したら、伊豆長岡のとある喫茶店が朝の8時半からやっており、そこに「ホットケーキ」があるということで行ってきました。

 

お店に着いたのは、8時39分。

「準備中」とあったので、しまった、今日は休みだったか……と思いましたが、扉が開いていたので、一応確認と思い中へ。

何度か「すいませーん」と言い、店主が出てきました。

 

「すいません。今、来たばかりで……。ご飯がまだ炊きあがっていないので、お食事はできませんが……」

 

その後、私は10時までお店にいたのですが、その時間までお客さんが私だけだったので、まさか、こんな時間にお客さんが来るとは思わず、店主大慌て。

Google殿にはモーニングもあると書いてあったのに……。

 

店内は私の趣味の昭和の雰囲気たっぷりの喫茶店です。

席に当たり前のように置いてあるガラスの重量感ある灰皿。

喫煙可の大変よろしいお店です。

 

お冷が運ばれてきました。

 

 

……コップにネギ、ついてる……。

 

 

見なかったことにしようと思い、ぐっと飲みます。

 

ご飯はすぐには食べられないが、とりあえず、カフェオレを注文。

まぁ、今日は一日予定がないので、のんびり待たせてもらおう。

 

あさイチにお客が来たものだから

「今からコックを呼んできます」

と言われ、

 

電話が鳴れば、

「今、お食事のお客さんが来たから後にして!」

「お食事のお客さん来たから、今から来れない?えー頼むよー」

 

……。

 

えーっと、私、お邪魔でした?

 

なぜか申し訳ない気持ちになりつつ、カフェオレ到着。

 

f:id:mongumi:20200611124329j:plain

 

カフェオレは、甘い飲み物が苦手な私としては(もちろん中の人が)、全く甘くなく飲みやすく、昔ながらの喫茶店といったなつかしい味がします。

 

そして、メニューを見て、気分屋の私は(もちろん中の人が)、急に牛肉ピラフが食べたくなり、そちらを注文しました。

からしっかりどころか、がっつり食べるのが私(中の人)です。

 

そして、牛肉ピラフ到着。

 

f:id:mongumi:20200611124402j:plain

 

盛り付けーーーーーーー!( ゚Д゚)

なんか寄ってるーーー!

 

たぶん店主、私がこの店をブログに書くとは絶対思っていないだろうなという何も映えしません。

 

そして、見るからにご飯がねちゃーっとしています。

 

とりあえず、一口食べます。

……うん、美味しいけれど、お粥一歩手前の水気を含んでいます。

 

特に何が嫌だったというのはありませんが、私の家から少し遠いのでわざわざ行くほどではないのと、温泉街から近いのですが、その観光客にもあまりおススメする気にはなれないです。

 

f:id:mongumi:20200611124457j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

どなたさまも素敵な夜を過ごせるようにお祈りいたしております。

では、また。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊豆の国情報へ
にほんブログ村